鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

岐阜市鷺山体育振興会

鷺山体育振興会です。

私たち体育振興会の目的としまして スポーツを通じて校区の皆様の健康と体力作りを図ると共に 地域との連係も作って行く事だと思います。又校区の皆様には スポーツに関心を持って頂き、体育振興会の行事に積極的に参加して頂きたい思っています。

年間の行事内容は ソフトバレー教室が月2回(第2・第4土曜日)夜間に開いています。

バレーボール経験がなくても、小学生から年輩の方まで楽しくできるスポーツです。バレーボールと言っても、柔らかくバレーボールより一回り大きなボールでプレーしますので、比較的簡単なスポーツだと思います。また、年2回の大会も行っています。

体振 079[1]_R
体振 074[1]_R
体振 077[1]_R
体振 081[1]_R

令和元年5月18日(土)は、歩け歩け大会を開催しました。晴天に恵まれ、新緑の鷺山を自治会の皆さん・子ども会の皆さん・交通安全協会の皆さんの協力の下、しっかりとウォーキングを楽しむことができました。

グラウンドゴルフは年3回(午前に1回、夏にナイターで1回 鷺山校区文化祭で1回)大会を開催しています。

このスポーツは、若い人から年輩の方まで楽しめるスポーツです。グラウンドいっぱい使い 8つのコースがあり、歩きながら無理なくできますので、経験のない方でもすぐにできます。但し雨天中止となります。

ソフトバレーボール・グラウンドゴルフぜひ知り合いの方に声をかけて頂き、スポーツ人口が増えますようご協力お願いします。

また、歩け歩け大会・2月に行うボーリング大会、地域の皆さんが健康で過ごして頂けるようこれもまた、声かけお願いします。

毎年10月には、鷺山の住民が一堂に会してスポーツを楽しむ、鷺山校区市民大運動会を開催しています。鷺山体育振興会一丸となってやらせて頂きますが、皆様方にも色々とご参加・ご協力のほど、よろしくお願いします。

団体連絡先

会長土田 正人
副会長中村 進、古田 雅義
書記梅田 道洋
会計安藤 奈保子